着物の買取

着物の買い取りについて詳しく解説していきます

先日、亡くなった祖母の遺品整理を

先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。

処分を決め、買取業者を探してみると梱包しなくても、電話すれば無料で買取用の車を出すところも結構あるのですね。

着物に帯、小物を合わせるとかなり重く、とうてい自分ではお店まで運べないと困り果てていたところで、こういうサービスが欲しかったと思いました。

多くの方が、着物をタンスの肥やしにしているもので、着物を買い取ってもらえないかなと思う方も思いの外、多く見かけます。

それでは、売れやすい着物は何なのかと素朴に考えるところですが、ずばり、訪問着が一番高く売れます。

幅広い年齢層からの需要があるのは訪問着で、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。

訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。

和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、ネット専業の『スピード買取.jp』は、専門の査定士がいて顧客満足度も高いようです。

査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間365日対応しているため、思いついたときにすぐ相談できるんです。

(携帯・スマホ可)無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。

着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、手間をかけて持ち込んでも、それに見合った買い取りをしてくれるのかそこから調べるのかと思って、結局処分に踏み切れませんでした。

最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところが手軽に利用できるようです。

大手から専門的なところまでいろいろあるので、細かいところまでサービスを調べて手間ひまかけて探すつもりです。

中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、査定依頼するときは注意しましょう。

たとえば、着物の買取を前提とした訪問見積りを頼んだのに、事前連絡なしに家にやってきて、長時間ねばって宝飾品も一緒に売らせようとした事例があるのです。

詐欺的な業者には、当たらないようにしたいものですね。

古物商の届出が出ている業者は、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。