読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物の買取

着物の買い取りについて詳しく解説していきます

着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますが注

着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますが注意することが一つあります。

ある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる反物の切れ端をとってありますか?保証書は残っていますか?家電、パソコン、ゲーム機などの買取でも同じです。

このような品質を保証するものは高級品であるほど、あるかないかによって査定には大きな影響が出ますので着物の一部と考えて送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。

先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。

買い取りしてもらうことに決まり、いろいろ調べてみると電話もしくはメール一本でどこまでも買取の車を出してくれるところもあることに驚きました。

売りたいものを全部まとめると大変な数で自分ひとりでお店まで運ぶことを考えると気が遠くなる、とみんなで話していたので、とても嬉しいサービスでした。

着物買取の前には必ず査定がありますが、店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるならどちらを選んだ方がいいかといえば、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。

査定の結果に満足できなかったときに後で他のお店に回ることもできるからです。

持ち込みは難しく、宅配か出張で査定してもらう場合、出張でも無料査定を行い査定後の買取中止も無料でできるとはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。

着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、唯一の売却経験者である姉が、心配して色々教えてくれました。

きれいで新しめの品物のほうが良い値段がつき、逆に退色やシミがあったりすると、査定価格から差し引かれ、買い取ってくれなかったりすることもあるとのこと。

まあ、仕方ないですね。

さすがにそこまで悪いのは手元にないので、専門業者の査定というのを受けてみたいと思います。

タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。

だけど売れないと恥ずかしい。

結構そういう方がいるようです。

着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。

さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。

素人が買取価格を予想するのは無理です。

けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、高値での買取を期待していいでしょう。

比較的新しいブランド品は裄丈など、サイズが大きめに作られているのでぜひ買い取りたい品だからです。